二月に聴きながら
DFW



『奇妙な世界』


奇妙な世界を
祝日の朝に聴きながら
ここしばらくおざなりにしてきた生活を
梅干し入りのおにぎりにして食べた
陶芸教室でつくった奇妙な湯呑みでお茶をすすり
なんとか生まれた国で生きている

綺麗な空をわたしも信じている
雲もすこし流れている
ミサイルが向いてるかもしれない部屋に
しゃがれた歌声が溢れすぎて
奇妙な世界から
奇妙な世界が消えてゆく

綺麗な空をわたしもずっと信じていく
開けた窓からつめたい風が入ってくる


忌野清志郎「奇妙な世界」/参考


*******


『愛はおしゃれじゃない』


愛はおしゃれじゃないを鬼リピートでシャカシャカさせて
地域限定のカップラーメンにお湯を注いで
倒れそうなわたしの勇気を温めた
大事なチョコはバッグの肥やしになっている
くだらない喧嘩をしたっきり
LINEのスタンプも送れない

きみの気持ちをもう一度ちゃんと確かめたい
きみにだけずっとモテてたい
岡村ちゃん気取って軽くステップを踏んでみる
すぐこんがらがる
愛はおしゃれじゃない
あとちょっとで日付がかわる
カップラーメンの蓋を破いて
勢いよくすすって
火傷する
わたしおしゃれじゃない


岡村靖幸w小出祐介「愛はおしゃれじゃない」参考






自由詩 二月に聴きながら Copyright DFW  2017-02-25 19:52:31
notebook Home 戻る  過去 未来