人権
狩心

阻止する術はなく
5分後にこの地球が爆発するとしたら、
あなたは愛する人に電話をするだろうか

わたしなら
「これは終わりではない」と大声で叫び
別世界にいる自分に対し、
この世界の自分の魂を引き継げと
心の奥底で呟く

自分が体験してきたあらゆるものを
宇宙の無に還す訳にはいかない
無意味なものに意味を付加してきた苦労の結晶を
物質の終わりと共に終わりとは、させてなるものか


わたしの知らない所に
わたしと繋がっている事物がある。


そう、 信じてきたから

虚無の化け物に食われずに生きてきて来れたのだ

物質には屈しない
自分よりも大きな力にも屈しない


わたしの全ては立っている。
髪の毛の先端まで、吐き捨てた唾でさえも
一度たりとも寝たことはない


覚醒している

宇宙に抱かれて爆発する地球、そして全てを見ている神
お前らよりも渡しは
目を見開いて物理法則に逆らって
超現実を凝視している

そしてお前らよりも愛が深い

ワタシの存在を
無に還す訳にはいかない

それが不可能なことであっても
最後の瞬間までお前らに屈することはない
いや、最後をワタシに告げようとする全ての者達
お前ら覚えておけ

ワタシに終わりはない

小さき者達がいつまでも勝てないように
大きな者達もいつまでも勝てないことを
愛と苦痛の結晶の下、

覚えておくことだ

 わかったかァ!


自由詩 人権 Copyright 狩心 2017-02-22 11:01:20
notebook Home 戻る  過去 未来