CATFISH
竜門勇気

僕にポイントを入れたひとが僕にはわかる(知りたい人には誰にでもわかる。そうしようとすれば。)
うれしくてその日一日にやにやする。(1ポイントに付き6分前後でしょうか。240ポイントで一日にやにやする計算になります。)
けれど、これが僕にポイントを入れなかったリストが横に表示されていた場合どうでしょうか。
さっき確認したところ、このSNSには6400以上のユーザーがいるようです。
アクティブユーザーの中で僕の詩をクリックした人をかなり大きめに見積もって100として
「100人があなたの詩を見ましたが、あなたの詩にポイントを入れた人は0人です。」
とかがわかってしまったら、僕はもうあれですよ。
混ぜるな危険を混ぜたらどうなるですよ。
母ちゃんの腹の中に忘れてきたはずのプライドが部屋の四隅から這い寄る混沌ですよ。
はっけよいのこった、後に法廷でディスカッションですよ。
これがね、僕が恐れる最悪の事態です。
でもちょっと見たい気もするんですよね。
最近わかったことで裏技みたいなもんなんですけど
ヨクサル?エクセル?なんかそんなパソコンでそういう割合みたいなのを
かんたんに計算出来るらしいんですよ。(会社で聞きました!僕はパソコンは詩を書くこと以外に使ったことはありません!ほんとほんと!)
だからいつかそんな時代が来るんじゃないかな。
みんな家にいながら全世界に情報を発信できる。そんなIT社会が。

散文(批評随筆小説等) CATFISH Copyright 竜門勇気 2017-01-26 04:44:06
notebook Home 戻る  過去 未来