ふらいでい・ふっふ?♪
あおば

            161014

酸化剤フライDとサァタDを取り違え
ふつふつと泡が出てきて駄目になったよ・・
混ぜる名危険と旧姓の仕様を去勢する地方裁判所
つぎは本交際になるなと次の再交際に期待しても無駄
彼女はその頃イタリアに居るからだ
友人の家でクリスマスとお正月を過ごすんだよ

合成で良いよねとバーテンダーが店長の承諾を得てから
やおらシェイカーにいくつもの安酒を入れて
しこしこと降り出したから貯まりません
傘が無いからずぶ濡れの中をお店に急ぐ
預金残高は減る一方でディナーコンサートにとんと縁が無くなり
パート店員として会場の料理の盛り付けなんぞしている
ふっふ?♪と音楽が楽しげにドアの垣間から漏れてくるが
舐めるわけには参りません
新作だから断片だけでは楽しめない
モーツァルトを聴かせて美味しくしたワインを頂くお客様
みんな揃ってほろ酔い加減で帰って行く

お酒と蜜柑ならばいつでも良いとは亡き戦友の口癖だったね



初出「即興ゴルコンダ(仮)」
http://golconda.bbs.fc2.com/
タイトルは、藤鈴呼さん



自由詩 ふらいでい・ふっふ?♪ Copyright あおば 2016-10-14 17:44:13
notebook Home 戻る  過去 未来