リビングデッド
ゴースト(無月野青馬)

リビングデッド


ここはどこ? なに?この狭いところ?
この狭さ 暗さ もしかして 棺桶?


そのことに気付いてから
どれくらい経ったかしら


暗い 暗くて 狭い棺桶の中
私は生きていたわ
自分でわかったの


だけど
私の体が動かないの
私は体を動かせないの
どうやら
体とは離れ離れになってしまったの
自分でわかったの


自分でわかったわ
まるでゲヘナだわって


私 早く体を取り戻さなきゃいけない
一刻も早く
体を取り戻さなければならないの


私は本当はまだ生きている
私はまだ生きている!


私は生きているって伝えなきゃ
私が


私はまた歩きたいわ
自分の足で歩けるのよ
私は歩きたいわ
秋の落ち葉の道を


だから早く!
早く出なければ
こんな棺桶からは早く出なければ
土に還る前に


待って!
行かないで!
去らないで!


私は生きているの
私は生きているの!


そうよ
私は生きている


私は生きているわ


私は生きているわ
それなのに私
まだ自分の体と1つになれない
でいる
どうして?


まだ体が遠くにある
目の前に寝ているはずの私の体が
どうしてあんなに遠くにあるの?


この私は幽体というわけなの?


どうしたら戻れるの
目の前で寝ているはずの私に
どうしたら戻れるの
私がいつ私から飛び出したかもわからないけど
どうしたら戻れるの


覚えてないの!


覚えてないの!
私は私の葬送を覚えてないの!


誰もわかってなかった
私が生きていたってこと
誰も気付かなかった
私自身も気付かなかった


私 少しずつ
土に還ってしまうわ
土に還ってしまう
それはイヤ!


誰も
気が付かないの?
私の鼓動に


皆で
なにを語っていたの?
土の上から
私の鼓動に


待って!
行かないで!
いますぐ土を掘り返して
この棺桶の蓋を開けるのよ!


そして
私を確かめるの!


そして
棺桶の中から私を立たせるの


そうしたらきっと私は戻れる
そうしたらきっと私は私を取り戻せる


だから
行かないで
戻ってきて土を掘り返して
戻ってきてこの棺桶を開けて




自由詩 リビングデッド Copyright ゴースト(無月野青馬) 2016-10-08 03:25:45
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
ゴースト詩集