おもいで
梅昆布茶

おもいでのまちをとおりすぎて
おもいでのまちにかえる

おもいではとうにうせてあきのそらがひろがる
なんだかかなしくてくちぶえをふいてみる

おもいでのいちばではなにをうっているのだろう
はつこいとかははのせなかあるいはだいすきだったかおのないにんぎょう

おもいでのがいろにぼくはいなくて
よそよそしいたにんのおもいでだけがとおりすぎてゆく

おもいではうせてきみもいまはいない
ぼくのこころはあのころにすみついたまま

おもいではしょうじょのかおをして
すたすたあるきさってゆくが

ちょっとふりかえって
にっこりわらってくれたありがとう



自由詩 おもいで Copyright 梅昆布茶 2016-09-19 11:18:29
notebook Home 戻る