共有しないフォルダ
馬野ミキ

まずインストールしない
そして絶対にログインしない
一度ログインしてしまえば それは、死を意味する

きみはあたまが悪くて パスワードをいっぱいおぼえられないから
体中にパスワードの刺青を彫っているよね
痛かったね
刺青を彫るのは

I LOVE YOU めぐ

だけれどいつかめぐからmailが来て
一ヶ月後にサービスを終了しますって言うからびっくり
ぼくたちは驚いて返信するけれど
そのmailアドレスは送信専用だから
誰の言葉も届かないんだ
めぐなんて人間はいなかった

セックスアンドロイドの次に
殺されるアンドロイドが発売されて
彼には命がないから
みんなが殴ったり蹴ったり好きにする

子どもたちは授業が終わったら
殺されるアンドロイドを殴ったり蹴ったりする
先生たちは職員室で
殺されるアンドロイドを殴ったり蹴ったりする
会社員は仕事が終わって一杯ひっかけた後に
殺されるアンドロイドを殴ったり蹴ったりする

彼には命がないから
みんなが殴ったり蹴ったり好きにする
実際統計では、いじめの数も減ったし
大人たちのストレスも減ったって

自殺したい人間が殺されるアンドロイドを駅のホームから列車に投げる
ウソの血が飛び散ってみんな笑う
中央快速はそのまま走り続ける
ああ誰も傷つかなくてよかった
みんなですっきりしたからすっきりボタンを押そうよって
わーい



自由詩 共有しないフォルダ Copyright 馬野ミキ 2016-09-12 05:39:03
notebook Home 戻る  過去