あえかなきみ
あおば

          160830

大風で住宅の屋根が剥がれたり
100年に一度の豪雨に流れる橋
北海道には無いはずの物が出現したり
これも、シン・ゴジラ現象だと
水木しげる発明のブリガドーン現象の一種だね
自信たっぷりに言い切る
燃費不正が発覚したメーカーを意識して
現在のエンジンより燃費が2倍良くなりますと
得意そうにニュース原稿を読む背広のアナウンサー
作業服姿で新構造エンジンを研究する早稲田の先生
せめて
詳しい台風情報と明日のお天気が知りたい
こんな凄い暴風雨の中では聞き取れないよと
諦めてDA30アンプのスイッチを切るけど
もうしばらくしたら訪れるはずの
さわやかな薫風の流れる秋に近づくには
こちらも音を忍ばせて、驚かせないよう
細心の注意を払わなくてはならないよね
落としたら割れる君を抱いて歩む時
卵の親父はぴーよこちゃんじゃと
瀬戸わんや師匠は足取り軽く踊るんだ


初出「即興ゴルコンダ(仮)」
http://golconda.bbs.fc2.com/
タイトルは、かんなさん



自由詩 あえかなきみ Copyright あおば 2016-08-30 22:15:38縦
notebook Home 戻る  過去 未来