透明で情緒的な朝の栞、-0.5度、そしてあなたは何がしたいのか
あおば

               160817

エアコンを弱から強にすると
0.5℃だけ室温が下がります
古跡有事のご子息の落とし胤が
日誌に書き込んで小難しい上司へ
送る
定時連絡だから
遅れたら大変
タロとジロ以外の樺太犬は
置き去りすの運命にI
ブリザードの中で凍え死んだのではあるまいか
マイカは優れた絶縁物でありまして
嘗てはマイカコンデンサーと言えば高級品
日本語だとキララ(雲母)というんだよ
そういえば,同じ名の北海道産のお米があるね
きらら397というんだとよ
間違えないでね!
間違いなく、今でも真空管オーディオマニアが探しているんだけど
安物の並四ラジオのグリッドコンデンサーにも250ピコファラッドの
マイカ・コンデンサーが使われていて
もったいないの松下さんは、エナメル線を2本並べてピチッと巻いて
その線間容量をコンデンサーとして利用する、巻き数を調整すれば
簡単に250ピコファラッドにすることも出来る
これならば、だれでもちょこっと作ることができて、
マイカのような高価な鉱物を使用することなくラジオができる
それが、現場の知恵というもんだろう
学者先生では,思いつかないHだとぼくは思うんだ
フラダンスだって、ベリーダンスだって、
昔はHだ! 扇情的だといわれたのだけど
今では女性を中心に大勢が踊ったり鑑賞したりしている
干渉するのは政治家に任せて僕らはバーレスクも踊りたい
そんなことを考えていたら、肥だめに落ちる夢を見た
深層では臭い仲になりたいんだなと思いながら、
頭から水を浴びて身体を洗いすっかり冷えてしまい目が覚める
驚くまいか、エアコンタイマーが切れてないではないか
これでは今日もがみがみとねちねちと
小うるさい上司に叱られるなと、
意趣返しに今月のバーレスク選手権入場券を
そっと机の上に裏返しにして置いておいたよ
おととい来いとは良くいったものだねと
西瓜の種をまいて、冷やして頭からかぶりつく
そんな幸せ、滅多にあるもんじゃありませんが
僕は今年、一回だけど有ったよ、小うるさい上司も
いつの間にかいなくなっていたから、ほんとに甘かった



初出「即興ゴルコンダ(仮)」
http://golconda.bbs.fc2.com/
タイトルは、海蘊さん




自由詩 透明で情緒的な朝の栞、-0.5度、そしてあなたは何がしたいのか Copyright あおば 2016-08-18 13:23:28縦
notebook Home 戻る  過去 未来