透明人間
葉leaf




私は透明なので
みんなとの楽しい雑談に混ざることもできない
私は透明なので
誰かに親切にしてあげることもできない
私は透明なので
どんなに困っていても誰にも助けられない
私は透明なので
存在していないに等しい
それでもいつでもあなたの傍で笑っています
あなたを見守っています

私は心的外傷により
心理的に死ぬと同時に社会的にも死んだ
私はもはや生きた社会の構成員になれず
生きた社会が眉をひそめるような
死体や異物として排除されるだけだ
だがどうだろう
そんなに社会は生きているのか
死んでいるのは社会のほうではないか
私は生きている
社会よりもより深くより強く

愛など砂漠の砂粒に過ぎない
愛など肥溜の蛆に過ぎない
愛など大海の一波に過ぎない
愛など山脈の枯れ木に過ぎない
愛などすりきれた雑巾
愛など砕けたガラス
愛など存在にすらなれない
だが私はそれでも愛がほしい
根源的に愛がほしい



自由詩 透明人間 Copyright 葉leaf 2015-11-26 04:58:40
notebook Home 戻る