16になりたい
ともちゃん9さい

いつか終わる
いつか終わるに当てはまるすべて
はうとぅぷれいざ楽器
つまるところすべてにあてはまるすべて
まだ泣かないで

「叫び」の「b」のはつおんが窓を振動させ誰かを怒らせないなら
「叫ぶ」でしょう

きょうの君の一日の名前
関連づいた君の一日の一部

そうぞうとそうぞうとそうぞうしいぞうのぞう

YO
ぼくらのおんがく
えら
あしのうら
家族
スーパーマーケットのポップ
タオルケットくるくる
ザ・ポップXTC
糖質と統失と
それはホップ
宅配が去る
新聞配達が去る

きこえない周波数に変換されて犬が吠える

叶うかもしれない期待のままずっと叶わないことを願ってるんだ

いますぐ振動しない電車でゆけるtooくにゆこう
そんで降りないで帰ってきて
食べないで帰る

ひとりの時間がたくさんあって思い出してしあわせを感じる時間が長い

君のまつげの上でねむる夢をみたよ
いつの日からか
もはや名前を忘れてしまったたったひとりの男に手紙を書き続けているが
つきあげながら「いくよ」と叫んだ息だけは覚えていて
くしゃくしゃの連続のねむる直前にできた紙に書いた
これをうけとって
くしゃ
一通目だよ

お笑い芸人の張ったカンバスがはじく水
水の速度で沈む砂浜のあしのうらの感触
触感は古書店のアルバイトの休憩室の水
水をはったせんめんきのうら
うらをとるミュージシャン
16になりたい

あの人はサンプラーで何度でも
それだけでいった

どうしても
関連づけて
16になりたい
すばらしいな
感触がまざりあって
わかりあえない
すばらしいな
かなしくない
ぜんぜんかなしくない
ぜんぜん、ぜんぜんかなしくない
君が好き、どこへ帰ろう

つめたくて泳げない海も
山がみえる街も
今もある
得意料理
レシピはカウントされない
びしょびしょのエプロン
あぶらまみれの手で鍵盤をさわる
ン、ラン、
弦がさびる
キュル、

キックの奥でスネア
スネアの奥でハット

9本マイク立てて
9999回録音したドラムの音源をクリック音の渦ワンクリックで全削除して
シーンの音がした
よくよくきくとACアダプタの音で
テレビの裏にいつもいる子どものすう息に似ていた

リズミカル
ン、ラン
ン、ラン、ン、ラン、ン、ラン
水没して

乾く季節をすきであるために
洗濯機を毎日まわして
柔軟剤のにおいで家族の気配をつくってます

水と切り花とコントと恋と夏が終わる

恋も夏もまたくるそして数えられる


自由詩 16になりたい Copyright ともちゃん9さい 2015-11-22 13:19:45
notebook Home 戻る  過去 未来