ひつじのひるね(ゴル投稿)
百均

じゃがいもの冒険。昔昔、そのまた昔、昔と言ったらハムレットを思い出すが、
実はハムレットを読んだことはないんだ。ハムをバターで包んで、逆さ折りで
パイを焼くように。てのひらがバターを焦がす前に三時のおやつは、いつの間
にか10時に、10時のおやつだ、何か食べないと。羊はひつじヒツジ?どれ
もソグワナイ表記、日本語で羊に匹敵する羊はどこにいるのだろうか。昔昔あ
るところに羊飼いがやって来て林檎を二つ食べました。林檎の芯は足を生やし
てその場から遁走えいこらえいこら、しかし羊にぱくっと一飲みにされ、喉の
底を落ちていきました。羊を数えながら、柵の数もついでに数えてみると、今
読んでいる夢野久作のドグラマグラと、昨日読み終わったピカピカなライトノ
ベルが睨み合いを続けている。僕は絵本を開く。この部屋は東向きにあるので
右に傾いた朝日しか巡ってこない昼は影、空は雲。光は暗闇マント。トカゲが
足を切って行った。西洋の森の奥底に眠る、魔法の太陽を探すお話?ビリビリ
に破いてしまった。しまえ。しまえよ。しまえったら。しまえ。しまってくれ。しまってくれよぅ、、

いいからはやく、扉を、、、



朝、昼晩と、それからお菓子、
みんな違ってみんないい。



即興ゴルコンダ(http://golconda.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4982434#10916134)


自由詩 ひつじのひるね(ゴル投稿) Copyright 百均 2015-10-14 03:08:48
notebook Home 戻る  過去 未来