巡り巡る「ありがとう」&「あいしてる」模様
komasen333


「ありがとう」が
必要なくなったって
ニュースは聞いたことがないな



「あいしてる」が
必要なくなったって
ニュースを聞くことはないだろうな



自然に溢れる
「ありがとう」と「あいしてる」
ちょっと優しい自分を浮かび上がらせてくれる



自然にもらえる
「ありがとう」と「あいしてる」
ちょっと幸せな自分を思い出させてくれる



計算でこぼす
「ありがとう」と「あいしてる」
意外と繰り返すうちに作為的じゃなくなる



計算でもらえる
「ありがとう」と「あいしてる」
意外と繰り返すうちに温もりに満ちてくる



ありがとうに包まれながら
あいしてるに支えられながら
僕らそれぞれ
孤立しがちな人生を回避し
孤独を背負った生命として上手くやっていく



ありがとうに「ありがとう」を返し
そのありがとうにまた「ありがとう」が返される



あいしてるに「あいしてる」を返し
そのあいしてるにまた「あいしてる」が返される



きりがない連鎖
飽きることのない連鎖
どうなってんだ ありがとう
どうなってんだ あいしてる



つながっていくのが
織り込まれているかのように
絶え間なく 絶え間なく 連鎖



変わりゆく空模様のように
巡り巡りつつも
どんなに晴れても
どんなに降っても
どんなに曇りでも
ありがとうも
あいしてるも
途切れることはない心模様


自由詩 巡り巡る「ありがとう」&「あいしてる」模様 Copyright komasen333 2015-08-20 15:24:15縦
notebook Home 戻る  過去 未来