マバタキパラダイムホホエミ
komasen333


苦しくて仕方ないとき  
割とよく思うもの
この視界という世界に飛び込んでくる
木々のざわめきや車の排気ガスとかすべて   
無性に消し去りたくなる


苦しくして仕方ないとき  
強く思うもの
この視界という世界を横切っていく
鳥達の羽ばたきや雑踏のスクランブルとかすべて   
無性に消し去りたくなる


そんなとき
引っ張り出してくる   
決まってそれは存在風景


その瞳が瞬くたびに
この視界という世界は色彩や輝きを取り戻す


その輪郭が微笑むたびに
この視界という世界は重力や時空を捻じ曲げる


あまりにも超越的な影響力
あまりにも素晴らしすぎる影響力


その瞬きから   
その微笑から   
魔法のような力が溢れてきて


あまりにも出来すぎた展開を映し出して
この視界はあまりにも劇的に生まれ変わっていく    
思わず自分のとは思えないような微笑も戻ってくる


あまりにも出来すぎた転調を映し出して
この視界はパラダイム転換の如く晴れ渡っていく    
思わず自分のとは思えないような高揚も生まれてくる


君の瞬きと君の微笑を耀かせるように
君の瞬きと君の微笑を包み込むように
君の瞬きと君の微笑を照らし出すように
君の瞬きと君の微笑を守り抜くように
君の瞬きと君の微笑を伝えきるように
君の瞬きと君の微笑を広げるように
君の瞬きと君の微笑を抱きしめるように
君の瞬きと君の微笑を失くさないように


あまりにも出来すぎた展開を映し返して
僕はこの視界をあるがまま受け止めて


あまりにも出来すぎた転調を映し返して
僕はこの視界の中であるがままに生かされて


自由詩 マバタキパラダイムホホエミ Copyright komasen333 2015-08-12 13:05:00
notebook Home 戻る  過去 未来