「自分しかポイントを入れてない詩の感想」の続きを書きたいと思います。昨日の続き。
市原トウジさん「あたらしさ」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=9697
これは読み返すと、読み進んでいくと、後になるほどちょっと退屈になっちゃう感じでした。なんでかな。よく読むと、でも、悪くないなぁと思うんですよ、でもパッと読んだときに、中だるみというか、飽きてきちゃう。でもやっぱり・・・と思ってポイント、でした。イメージが良い。
ミサイルさん「カサカサ」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=9807
えっ、意外だな。これ、面白いのに!妖怪大好きなのでポイント。なんか、ちょっと間抜けな妖怪が好き。
蒼空と緑さん「レストラン!!」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=9832
うわぁー、実も蓋もないぞ!そう、だからいいんです。どこが一番いいかというと、タイトル!!この、!!がいいのよ。なかなか二つは書かないよ。!!
さくらいちごさん「エスプレッソ、トリプルで」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=9932
これ・・・。いいですよ、しみじみ読んでみてください。詩人の彼を持ったとまどい、ものめずらしさ、そして彼を包むほんのり母性的な愛。説明文のような感じもしますが、なんかそういう枠をとっぱらって読んでみてください。流れがいいでしょう?しみじみするでしょう?詩人の彼との、時が止まったようなデートの、優しい空気がこちらへも伝わってきました。
あするさん「ミッシング・リンク」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=9959
自分でポイントを入れたといっても、印象に残っているものと残っていないものがありますね。これ実は、読んだ記憶が全くありませんでした。まるで初めての気持ち・・・。ふむふむ。なるほどー、実はよくわからない。けどなんか良いような。あのね、滝がのイメージで、かつ静謐(って書いてあるけど)なのがポイント!だったと思うのです。ただ、もう少し、インパクト・・・・出るはずなんだけどなぁー。
nm6さん「暮れかかる大塚駅が」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=10027
うん、いい。読んでください。なんでポイントひとつしかないんだ?そんなはずないぞ、さてはみんな退会しちゃったんじゃないだろうか。そんな気にさえさせられます。どこが好きだったかというと、ここ
>ことばにするよりもきっと、笑っているほうが楽しい。
当たり前なんだけど、なんかしびれちゃうなあ。この流れでこられたらもっとしびれちゃう。しばらくぶりで、nm6さんの詩をじっくり読んだような気が。とにかく独特ですね。
ANNAさん「桜の木の下で」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=10101
これ・・・。いいじゃん。読んだ記憶は全くなかったけど、なんかじわーっと来ます。中高生のときに、こういうことしないで、本当にいつするんだろう。でもこれ、小学生でもいいね。なつかしくてぼわんとしちゃう。もうこんなことできないもの・・・。
それでは、時間切れなのでこのへんで!まだまだいっぱいあるので、続きはまた今度。