深淵で 奥底で 方位なきまま
komasen333

風が吹き寄せる
この今を追いやるようにして


佇むことしかできないまま
耳を澄まして 目を閉じて あの頃を思い浮かべる


かけがえのないことだった
離れてから気づく感慨は
ありふれた涙に変わっていくけれど
この想いは枯れることなく
いつまでも どこまでも 滲んでいくと  深淵で描き続け



声にすれば嘘になりそうで
笑顔にすれば強がりで
言葉にしてもキリがなくて
相談しても、所詮は他人事で



風が吹き寄せる
この今を嘲笑うようにして


立ち尽くすことしかできないまま
心を閉ざして 光を塞いで あの頃を思い浮かべる


かけがえのない人だった
離れてから気づく感慨は
ありふれた涙に変わっていくけれど
この想いは朽ちることなく
いつまでも どこまでも 響いていくと  奥底で歌い続け


自由詩 深淵で 奥底で 方位なきまま Copyright komasen333 2015-06-03 12:47:05縦
notebook Home 戻る  過去 未来