けせら
yuez

ネジ巻きなら土曜の晩に
フィンネル ドリアン アスペラトゥス
ぜんまい仕掛けの一週間です

多面体のメンタルで直角になぞる平常
ちょうどあれにそっくりだ
おみくじ筒の歯ぎしりや
規則的でどこかぎこちないオルガン遁走曲とか
絶えず乾いた音を立てているあれ
ああ幸せなんてほとんど錯覚だけど
クリケット セロファン ホーキーポーキー
みなしてそんまま転がってけ

鯛のポワレに添えるなら茹でたアスパラガス
茎先がほころんでいるなら吉だってマユツバです
根っこより先っちょがおもしろいのよ
ばらりばらり ひとり遊んでいた
ウロコをほぐしていくみたいに おみくじ筒を振るみたいに
恋しちゃった娘の舌先で そう

ケサランパサラン ハレルヤ ビーツ
めいっぱいのおしろいをはたいた風の中
両腕を広げてわたしは駆ける
春 人も街も笑う ふやけた空に虹がたゆむ
ざっくりとした厚手のデニムを脱ぎ
はやる肌をさらして明日へ繰り出せば
けせらせら
カエルの裏声が手のひらで跳ね返る

きみが引いたのはアスパラガスでしたか


自由詩 けせら Copyright yuez 2015-03-27 12:26:33
notebook Home 戻る  過去 未来