「あんたたちのせいでわたしいつまでたっても大人になれない」
クローバー



「あんたたちのせいでわたしいつまでたっても大人になれない」
を使って文章を作りなさい (10点)

あんたたちのせいでわたしいつまでたっても大人になれないなんて大人になれないことを他人のせいにしている時点で大人にはなれっこない
と、ある生徒は答えに書き

来たる未来、人類はついに不老を手に入れた、それは、ある天才によってなされた、ナノマシンの―(略)
「あんたたちのせいでわたしいつまでたっても大人になれない。」
少女は、博士を睨み付けて言った―(略)
と、ある生徒は小説を書いた

条件が不足しています「大人」とは何ですか、あんたたち、わたし、いつまで、なる、語句の定義付けが必要です。
と、ある生徒は回答を放棄し

校長は、大人になったなんて思ったことないんだけどな、と、つぶやいた

「大人」のみが漢字表記であることに着目し、この暗号を解いた生徒が
こっそり教室を抜け出し

これはどこで区切って読めばいいのだろうか、と句読点を打ちまくる生徒も現れた

またある生徒は
問題を作成した国語の先生に後日、精神科への通院をすすめた

その全てに○をつけ
あんたたちのせいでわたしいつまでたっても大人になれない
と国語の先生はうれしそうに笑った。


自由詩 「あんたたちのせいでわたしいつまでたっても大人になれない」 Copyright クローバー 2015-01-16 23:54:28
notebook Home 戻る