人生一度きり。んなのわかってる!
komasen333


人生一度きり。んなのわかってる!
今日は二度とない。んなのわかってる!
無名人から有名人までご丁寧にアナウンス。
自己啓発書からJ-POPまで頻繁に大合唱。



言われずとも、引き受けるしかない責務。
生きるのはどこまで行っても生かされるの縮図。
黒田パズーカ、最近の調子はどうよ?
どこまで目論見通りでどこから予想外?
正直、魔法みたいなこと
金融政策オンリーで継続は厳しいよな。
株価だけでなく
心象まで津々浦々引き上げてくれってのは求めすぎなのかもな。



諦めと同情と憤怒が入り交じり
結局、自分の身の回りは自分でマシにするしかないと悟る。



妄想バズーカ!
脳内拡散!
で留まって自己満足と自己完結してんじゃねえよ。
行動がなければ思考は試行にさえならねえ。
志向は試行にさらされなきゃ洗練されねえ。



「わかってんだ!」って反論してばっかで
自己保身が趣味ってのは見苦しい。



「わかってます」って馬鹿にしてばっかで
自己防御が特技ってのは能無し。



完璧なんて目指す過失
とっとと尻拭いしてネクストレベル。



完全なんて目指す凡庸
とっとと〆切定めてネクストレール。



行動がなきゃいつまでも口先職人。
結果がなきゃどこまでも過程職人。



時間と才能と努力と好きと理性と
直感と感性と柔軟と現実と理想を詰め込んで
やれるだけやって
絵に描いたような成果か
納得のいく後悔を残すしかないわけ。


自由詩 人生一度きり。んなのわかってる! Copyright komasen333 2014-12-12 12:15:37
notebook Home 戻る  過去 未来