まみれた言い訳 と 巡らした予防線
komasen333


つまり君は
言い訳に言い訳を重ねて
やらないことを選び続けているだけ。



つまり僕は
予防線に予防線を張って
やらないことを選び続けているだけ。



とってつけた崇高な理想論
どんなに堆く積み上げても理想は理想のまま。



選びとらなきゃ、能動的な精神。
選びとらなきゃ、積極的な姿勢。
何も変わらないよ。何も変えられないよ。



命 せっかくある命
なんとかこうして続いている命を
活かすために今日があるとするなら
活かすために今という瞬間があるとするなら



その心で
この心で
どこまでも羽ばたいてみよう。
這いつくばりながらでも
羽ばたいているとはとてもいえない様でも。



イメージするところから
ポジティブなイメージを広げるところから



一歩踏み出す
一歩踏み出せ
ちっぽけでいい 
少しずつでいい



美しくなくていい
凄くなくていい
素晴らしくなくていい



描いたように動いてみればいい
動きながら描いてしまえばいい



誰も禁じていない
何も禁じていない
自分で自分を飼い慣らしているだけ



誰も塞いでいない
何も塞いでいない
自分で自分に言い訳を重ねているだけ
自分で自分に予防線を張っているだけ



言い訳にまみれた自分に慣れているだけ
予防線を巡らした自分に酔いしれているだけ


自由詩 まみれた言い訳 と 巡らした予防線 Copyright komasen333 2014-08-26 08:30:09
notebook Home 戻る  過去 未来