アンインストール オール オーバー パレスチナ&イスラエル
komasen333


分断された悲劇
繰り返す応酬
反射する憎悪の悪夢
報復の名のもとに祭り上げられる犠牲者



物言わぬ亡骸をいいことに
物言えぬ霊魂をいいことに
報復の根拠とされる犠牲者



同質同量の被害と苦痛を与えるべきだと
感情に流される集合的過激



繰り返しても
何も解決の道筋に寄与しない
意識しながらも
轟音と過激に流されて止まない



新たな報復が
新たな憎悪を引き出し
その憎悪がまた違う報復の引き金となる



個人的衝動を無理矢理でも束ねて
地域的連帯による報復に持ち込む暴論



集団的憤怒をいたずらに増幅させ
国家的連帯による報復に持ち込む暴論



歴史的背景という意地と意地の衝突でがんじがらめ
地理的背景という呪縛と呪縛の相克でがんじからめ
宗教的背景という口実と口実の慟哭でがんじからめ



経済に糸を引かれている自覚を薄め
軍事に傾斜していく安易



偏狭な愛に唆されている背景を見ず
軍事を研ぎ澄ます綱渡り




アンインストール オールミサイル
アンインストール オールマシンガン
アンインストール オールヘイト


アンインストール ハイパーナショナリズム
アンインストール ハイパーキャピタリズム
アンインストール ハイパーエゴイズム




唐突に
罪なき少年たちは誘拐されて殺された
その報復で、別の罪なき少年たちが殺された



何の落ち度のない少年たちは
憎悪と報復の根拠として軽々しく扱われた



その憎悪は
あの憎悪は
双方の憎悪は
ただの暴力でしかなかった



その報復は
あの報復は
双方の報復は
ただの暴力でしかなかった


自由詩 アンインストール オール オーバー パレスチナ&イスラエル Copyright komasen333 2014-07-27 17:33:45縦
notebook Home 戻る  過去 未来