救急車
アンドリュウ

きのう救急車着たけどどこのおうち
何時ごろ?
そうやねニュースステーション終わったあとぐらいやろ
それやったらもう寝とったわ
いや〜えらく早く寝るんやね
新人ばかりで仕事きついんや
そうやね教えたりせないけんのやろ
そうよ自分の仕事で精一杯ちゅうのに
いちからじゅうまで手えとって馬鹿かちゆうんよ
それはそうと救急車どこのお家やろか
暖かかったり寒かったりで年よりはやられるんよ
そうそううちとこ爺ちゃんも鼻グシュングシュンいわしよったよ
木ノ内さんとこやろか?あそこのばあちゃんこの頃見らんことない
そういえばみらんね いや〜あのばあちゃんいい人やったのにね
優しかったよ 笑顔がなんかぐっとくるよね
でも山田さんかもしれんよ
あそこの爺ちゃん入院しとらせん 
こないだ草刈のとき奥さんそう言いよったが
ほんなら誰やろか
中村さんとこ息子かもしれんね
いや〜あの出来損ないの?(声をひそめる)
ほらこの前もなんか大騒動したやろ
あん時パトカーとかきてたいへんやったんよ
らしいね
きゃあんた知らんと 有名な話やが

それにしても救急車よんだんどこやろね
明日はうちかもしれんよ
それならうちのが先よ
お互い気をつけらないけんね
そうよ一寸先は闇やけね
おおごと!


自由詩 救急車 Copyright アンドリュウ 2014-06-28 03:35:16
notebook Home 戻る  過去 未来