マナー、人生と世界における虚無感に対して
komasen333




歩いても歩いても見つからない。
だから、人生は続いていく。

探しても探してもわからない。
だから、人生には終わりがある。

繋いでも繋いでも変わらない。
だから、世界は続いていく。



あなたがいなくても大丈夫。
わたしがいなくても大丈夫。

あなたが いつ いなくなっても大丈夫。
わたしが いつ いなくなっても大丈夫。

あなたが 最後まで いなくても大丈夫。
わたしが 最後まで いなくても大丈夫。

あなたが 最初から いなかったとしても大丈夫。
わたしが 最初から いなかったとしても大丈夫。



その事実に
侘しさや寂しさや虚しさを覚えることがある。
ごく自然なことだと思う。


だけど
それらの感覚を
抱き続けるのはエゴでしかない。


それらの感覚を
吐き出し続けたいなら
芸術にまで高めなければならない。



最低限のマナーよ、それがその人生における
最低限のマナーよ、それがこの世界における




自由詩 マナー、人生と世界における虚無感に対して Copyright komasen333 2014-01-19 16:00:55縦
notebook Home 戻る  過去 未来