最愛芸術
komasen333

言いきれる瞬間を
少しでも多く
終わる前に
終わるまでに



奏で上げ
叙情を色づけ
思想をくねらせ
身体ごと宇宙に旅立たせる連続


いい加減にやっても
いい意味で真面目になっていくような


ふざけてやっても
いい意味で真剣になっていくような


素晴らしい芸術よ
ありがとう、ほんとありがとう
インスピレーションの列車
絶え間なく発車


美しいファッションよ
ありがとう、ほんとありがとう
エモーションの発射
絶え間ない発射


見とれるような眼差し
ありがとう、ほんとありがとう
クリエイティブの尊さを
アクティブの喜びを
インタラクティブの醍醐味を


感謝
尽きることのない感謝
すべての芸術
すべてのファッション
すべての眼差し


何としてでも還元して咲かせる道へ
見たこともないような花を この風景一面に


何としてでも完成させて薫らせる
触れたこともないような花を その風景一面に


信じてくれてありがとう、あの頃
愛してくれてありがとう、この頃
よろしければよろしく、これからも


その綺麗に何度癒されたことだろう
その綺麗に何度救われたことだろう
その綺麗に何度満たされたことだろう


単なる綺麗では収まらない綺麗さ
善悪を越えたところで保たれた綺麗さ
時代を越えたところで磨かれていく綺麗さ


このため息は、すべてその芸術のために
このため息は、すべてそのファッションのために
このため息は、すべてその眼差しのために


ここから、いつだって
ここから、どこへだって


ここから、いつまでも
ここから、どこまでも


その芸術とともに
そのファッションとともに
その眼差しとともに


終わる前に
終わるまでに
その綺麗さを祝福するような
その美しさに捧げるような
その素晴らしさに応えるような


何かを
僕なりの何かを
何個も、何個も、作ろう
何枚も、何枚も、描こう
何冊も、何冊も、綴ろう
何秒も、何秒も、刻もう


その綺麗さを見落とさなかった
その美しさを強く深く抱きしめた
その素晴らしさを大切に育てた


僕という風景の一面に
君という風景の一面に
見たことも触れたこともないような花を咲かせ


語りきれない
捉えきれない
冷めない
覚めない
褪めない
現在という連鎖を
連鎖という永遠を
永遠という名の作品を


つたなくても
立ち止まっても
飽き飽きしても
二人きりの指切り
大事にしていきながら
何年も、何年も、何歳になっても


自由詩 最愛芸術 Copyright komasen333 2013-11-10 16:38:41
notebook Home 戻る  過去 未来