ねぇ お母さん
葉月桜子


いつも 楽しそうだね
ねぇ どうして そんなにがんばれるの?
生き生きしてるね

仕事で出会う周りの人は 私のことをそう言う


なんでそんなに不安になるの?
もっと自信もったらいいのに
何も心配なんてないのに
大丈夫 大丈夫

私のことよく知る人は そう言って励ましてくれる


どうしてそんなに 楽しそうでいられるの?
ほんわか のんきね
こんなに 辛いことが自分に起きたのに
お母さん 心配して夜も眠れないでいるのに 

お母さんは 微笑みながらこちらを見て
少し困ったような 
寂しそうな顔をしてた


どんな私も 本当の私


悲しいことが起きても お腹は減るし
元気になったと思っても 急に不安は襲ってくるし
ピアノを弾けば 涙も出るし
大好きな人と話せば 笑顔になるよ


ねぇ お母さん

でもやっぱりお母さんには 心配かけたくないから
笑顔で 楽しい話 たくさんするよ


きっと全部分かってくれているよね

どんな私も 本当の私


今を もう一度生きよう
心配なんて 吹き飛ばしてしまおう

いつか みんなで手をつないで笑えるように
いや そのうちまた きっと幸せになるから


ねぇ お母さん

だから何も心配 いらないの


今日も 私は ほんわかのんきに
キラリと光る青い空 ただにっこり見上げた


自由詩 ねぇ お母さん Copyright 葉月桜子 2013-11-03 00:58:31
notebook Home 戻る