パレードモード
komasen333

汚れてしまった
そう思ってみても
よく見てみれば
この汚れも、アートみたいに見えなくもない


穢れてしまった
そうとしか思えなくても
よく考えてみれば
この穢れも、ジャンプ台だと思えなくもない


できないこと 数えるのはもう卒業
したくないこと 数えるのはもう卒業


できること 
ちっぽけでも 
数えてみれば あれ? 結構あるかも

したいこと 
少しずつでも 
数えてみれば あれ? 結構あるかも


汚れてしまった
意外とそうでもないこと 多々あるのが、世界の常


穢れてしまった
意外とそうでもないこと 多々あるのが、人生の常


にっこり
にっこりするような状態じゃなくても
にっこりできるような精神じゃない時ほど


汚れてしまった
それが事実だとしても、それがどうしたの? 
捉え方を変えてみたら、どうってことないよ 
なんてキャラ設定も心地よくなる


穢れてしまった
それが本当だとしても、それがどうしたの? 
考え方を変えてみたら、どうってことないよ 
なんてマインド設定も心地よくなる


強がりでも、強がってみるよ 
楽しんで強がってみるよ 
転がって強がってみるよ


できること 
ちっぽけでも 
数えてみれば あれ? 結構、楽しめるかも

したいこと 
少しずつでも 
数えてみれば あれ? 結構、喜べるかも


ないもの 
数えるだけはもう卒業
いい意味で 
「ないものねだり」だけは絶えず思考


あるもの 
見失うのはもう卒業
いい意味で 
「あるもの活かし」で何とかしようと試行



この旅の理想郷はそれぞれ違うでしょう
この旅の終着点は誰にもわからないでしょう


ただ
1つだけ
はっきりと
願うこと


この旅が
それぞれにとって
いい経験となりますように
いい自信となりますように
いい展開となりますように
いい記憶となりますように


ただ
それだけ
くっきりと
願いながら


思うように 自由を活かしていく
描くように 自由を味わっていく


ああ、嬉しいな
ああ、面白いな
ああ、楽しみだな


いつまでも
どこまでも
こんな感覚のまま 
こんなモードのまま
こんなパレードのまま


自由詩 パレードモード Copyright komasen333 2013-10-28 13:56:27
notebook Home 戻る  過去 未来