あの猫の名前はマダナイっていうんだ、
あおば

            130613



悪質な内部者情報通報者は処罰されます!
まだ無い犯罪が生まれますから
お金に目が眩んだモラル違反常習者は
くれぐれもご用心
最低限のモラルが法律や条令
それ知ってるよねと
宝石とガラスの模造品の簡単な
鑑定法を教えてくれた化学の先生が
まなじりを決して決闘に出向くとき
プーシキンのように格好良かったと
夢想する
ガラスの模造品だって
それはそれなりの美しさをもっているのだから
なにも卑下することはありません
ガラスはガラスの美しさをもっております
まだ無い名前に怯えることもありません
仔猫このネコ両手に花と言えればあなたは
可愛いケダモノですと鼻歌交じりに厳しそうな
法律が一直線に跳びかかるのが見えるでしょうか
那須与一以来、的を外してはならないこととなり
失敗を許されない辛い世になりましたと
ドラのボスのアメショーがにやりと笑う

足がかりを得て独創も実を結ぶのだと
天守閣の天辺から睥睨するのは君だけだ






初出 「あなたにパイを投げる人たち」の即興ゴルコンダ(仮)
  http://anapai.com/tanpatsu/goru/
  タイトルは、家政さん


自由詩 あの猫の名前はマダナイっていうんだ、 Copyright あおば 2013-06-14 09:39:17縦
notebook Home 戻る  過去 未来