猫背道
komasen333


何もなくても光が

降り注いでいた日々を思い返す

傍らでいつも咲いていた笑顔

徐々に枯らしてしまっていることにも気づかなかった







1人きりの道

背を少し丸め歩いていく



すれ違う家族連れ

ささやかな優しさ すべてあげる



すれ違うカップル

僕の分も 未来を 楽しんでくれ







夜がやってくると

寒くもないのに震えてしまう

朝がやってくると

予定もないのに慌ててしまう





選んだ孤独に包まれ

選んでくれた孤独を抱きしめる





この詩を求める誰か

遠い未来にいるはずの誰かへ

この詩を求めた何か

遠い過去にあるはずの何かへ







時代がめまぐるしく

色を変えていく中で

瞬きをすることにも疲れて



環境が狂おしく

音を変えていく中で

五感を開くことにも疲れて







世界よ、ありがとう

感謝しきれないのを承知で感謝したい



人生よ、ありがとう

報恩しきれないのを承知で報恩したい



せめて、詩を書くことを通じて







傍らでいつも咲いていた笑顔

枯らしてしまって ホントごめん



傍らでいつも咲いてくれた笑顔

どうか どうか 幸せになっていて







1人きりの道

背を少し丸め歩いていく



すれ違う同年代

微かに残る この情熱を託す



すれ違う老若男女

幸、多からんことを祈るよ







鏡の前で座り込んだ

遠い未来にいるはずの少女へ

雑踏で空を見上げた

遠い過去にいたはずの少年へ



今、この詩を贈る 届かないとしても

今、この詩を贈る 響かないとしても







何もないけど

この今にも光は降り注いでいるのかな

いつかこの今を振り返れば「光に溢れていた」と思うのかな







風にゆれる季節

愛に溢れる街角

月が照らす公園

夢が芽吹く駅前

当たり前だったすべてが やけに美しく見える







なつかしい香りを背に

あたらしい風景を胸に



1人きりの道

背を少し丸め歩いていく



1人だけの道

背を少し丸め歩いていく


自由詩 猫背道 Copyright komasen333 2013-03-08 01:53:51縦
notebook Home 戻る  過去 未来