ファザー・グース
たもつ

おおきい かあさん おおきいな

ちいさい とうさん ちいさいな

ひるね ひるね らいおん ひるね

おしろのてっぺん こうじちゅう


+


さとうと えんぴつ けんかした

つきよのばんに けんかした

たべかけのハム まちがえて

どろぼう ひとりで こいをした


+


やせいの むすめは ろくでなし

かもくなヤギですね

と、ほめられた さくじつであったが

バスのなまえを まだ しらない


+


パンの パンケーキ つくった

パンの パンケーキ たべた

だからいつでも しなぶそく

それでも ぼくらは うたにしちゃう

ららららん


+


ペンギンの とさか

ペンギンの せびれ

ペンギンの まえあし

ペンギンの さなぎ

もはやペンギンに

なすすべなど なかった





自由詩 ファザー・グース Copyright たもつ 2004-12-20 20:30:52
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
ファザー・グース