何人、殺してきたんだろう?
komasen333


何人、殺してきたんだろう?
胸の奥深くに蘇る  最後の最期の表情  作り笑いも たくさんあったな


「用」という名の欲望を
わざわざ羽織り 街へ繰り出す
人々を眼下に 理由不明の涙が溢れ出す


期待されなかった命が  暑苦しい愛を  照らし出す
期待されなかった光が  鬱陶しい夢を  引き立てる


裏腹な反響が 歪みを 覆い隠してゆく
「格差」という言葉にくるまれた 話にならない絶望無数


置いていかれた命は  鑑賞用の愛に  紛れ消える
置いていかれた光は  高層用の金に  掬い取られる


裏腹な正義が 歪みを 覆い隠してゆく
「自責」という言葉にくるまれた 話にならない絶壁無数


「鬱」という名の欲望を
わざわざ着込み 街へ繰り出す
人々を眼下に 自己満足な詩が溢れ出す


何人、殺してきたんだろう?
胸の奥深くに蘇る  最後の最期の表情 そっくりな鏡も たくさんあったな


何人、
何十人、殺してきたんだろう?
アルバム 記憶 メール 日記 
   
いちいち 鮮明な 思い出 読み返すたびに 嗤える


何人、
何十人、
何百人、殺してきたんだろう?
自殺件数 殺人 児童虐待 ホームレス   
 
やかましい たのしい 報道 知るたびに 咽ぶ


何人、
何十人、
何百人、
何千人殺してきたんだろう?
飛行船感覚で 陽気に 夜空 横切ってゆく
    
戦闘機 見上げるたびに 項垂れる




自由詩 何人、殺してきたんだろう? Copyright komasen333 2012-12-23 08:09:58縦
notebook Home 戻る  過去 未来