母性
ちゃんこ



私がキッチンで手料理を
拵えてると
君はきまって私の好きな唄を
流してくれた

いつだって私を想い
私が居心地のよい環境と
笑顔にしてくれてたんだなと
最近、気が付いたんだ

今、キッチンに立つとね
私の知らない彼の好きな
唄を流してくれて
彼の見たいテレビ番組を
一緒に観てます

全く苦痛じゃないけれど
昔、君が私の笑顔の為に
してくれていた事って
凄いんだなって思ったよ

トイストーリーもDVDを
買って来てくれたけど
一緒に見たら彼は寝出した(笑)

新宿や渋谷は苦手だから
横浜に遊びに行きたいけど
男のテリトリーを私に紹介したい
彼の気持ちを大切にしてます

君と一緒に居た頃は
私メインの生活が溢れてたんだね

今は彼の笑顔をずっとずっと
見ていたから
彼メインの生活に幸せを感じてるよ

私だけの空間や居心地の良さを
求めるだけじゃない
大切な何かを、きっと神様は
私に学ばせてるんだろうな…


今年のクリスマスも
正座してお茶を飲む
サンタさんを出して飾ってね









携帯写真+詩 母性 Copyright ちゃんこ 2012-11-20 15:32:01
notebook Home 戻る  過去 未来