弱いからこそ。
元親 ミッド

あなたにとって思う、

偉人、英雄、天才ってどんな人?



そうね

世界には

数多くの偉人伝が伝わるけど

どんなに強くて

どんなにすごくて

どれだけ天才であっても

ホントはね、

みんな、みんな“不安”だってちゃんと抱えてて

そうして苦しみながら、もがきながら

時に泣いたり、時に逃げたりして

それでも精一杯、強がって、がんばり続けて

そうしていつか、偉人だの天才だの英雄だのという

評価を他人がくっつけてきたんだと思う。



だからね

本当に、本当に

最初から強い人なんて

いないんだと思うよ。



むしろきっと

だれもがみんな

“弱い人”なんだよ。



でも弱いからこそ

何かの為に強くなる必要があって

弱いからこそ頑張らなくちゃいけなくて

弱いからこそ優しくもなれて

涙の意味を知っているから

人を感動させることもできるんだと思うよ。



いいんだ。

だから弱くたって、いいんだ。

それで普通なんだよ。

誰だって不安にもなるし

誰だって泣いたりすることもあって

誰だって心の内では

弱音も吐いてしまうのさ。



恥じることなんてあるもんか。



“人は弱いからこそ

 強くなれるんだ。”


自由詩 弱いからこそ。 Copyright 元親 ミッド 2012-11-17 18:05:20
notebook Home 戻る