センチメンタルバーカ(仮)
ともちゃん9さい

親のいうことをきかないと死んじゃうからたいへんだ
きょうは花火大会
火薬のにおいをかぐために
ずらずら歩いて
親においつくために必死に歩いて
きれいだなあ花火
ゆがんだドラえもんきれいだなあ
音がでかくてきもちいいなあ

みんな死んじゃえってぼくは言いました
金魚、ぱくぱく、ぱくぱく
きょうはまだでした
世界が平和にオリンピック開会式
ポールマッカートニーがあついからとろけてた
泣けた

この歌に君がぜんぶはいってるって
ながした涙ぜんぶ耳のなか
はいったまんま
眠って目がさめて青のじこく麦茶なまぬるい
毎日にはもううんざり

机の上はいつも汚れている
泣いても捨てられたものは戻ってこない

愛されているんだって心から思わないけれど
この人は愛しているからこういうことをするんだなあってわかってる

寝るかよもう
寝るもんか!
センチメンタルバーカ

波打ち際で派手なスイカ割りをしよう
君の恋人が死んだ
かつての海の日に

高すぎる
ちょっと泳いだだけで怒られるバイト
笑うのはぼくのため

親のいうことをきかないと死んじゃうからたいへんだ
きょうは花火大会
火薬のにおいをかぐために
ずらずら歩いて
親においつくために必死に歩いて
きれいだなあ花火
ゆがんだドラえもんきれいだなあ
音がでかくてきもちいいなあ

かえていきたい
友だちの名まえを呼んで
ゆっくりしゃべっても
いいんだよね

いいんだよねはもういいんだよねはもういいんだよね
こわばらなくて

簡単に約束をやぶるのに
わたしがやぶったらすごい怒られる

わるい予感と祈りと神様じゃなくて仏
ぽとぽと、ぽとぽと
菊の花にかこまれた

旅じゃなかった

生きてるけど会えない人がいっぱい
きょうみんな死んじゃえってまだ言ってません

あとどのくらい生きられるかわからない
友だちができたことはぼくもできるの
空を飛ぶ方法を知らなかったの
言葉にしなかった知ってることは
これからも言葉にしないままだ

ぜんぶの音がきこえるひとりぼっち
みんなのことがわかるひとりぼっち
バスタブでおぼれるひとりぼっち

笑うのはぼくのため
みにくいけど生きてる
きこえてる?友だちのこえ

親のいうことをきかないと死んじゃうからたいへんだ
きょうは花火大会
火薬のにおいをかぐために
ずらずら歩いて
親においつくために必死に歩いて
きれいだなあ花火
ゆがんだドラえもんきれいだなあ
音がでかくてきもちいいなあ

愛されているんだって心から思わないけれど
この人は愛しているからこういうことをするんだなあってわかってる

けどいつも笑いかけてくれるからちゃんと笑える
ほめてくれるからほめられるとうれしい

(ママ、パパ、じいちゃん、ばあちゃん)

毎日よくできたセンサーにおいしいをのせています


自由詩 センチメンタルバーカ(仮) Copyright ともちゃん9さい 2012-10-29 12:09:56
notebook Home 戻る  過去 未来