ねがい
AquArium

振り切れてる
キャパオーバーのきもちが
行く先はどこなんだろう
飲み込んでも
零れてしまったことばたちは
もうこの世にいないのかな

ここで会えたら奇跡だと
新宿の街を彷徨い
見知らぬ人影に心おどっては
ため息をつく
最大限の視力と聴力をもってしても
きみは、いない

(今朝の微笑み
 熱いくちづけ
 仄かにマスカットの匂いがして
 必死で目を瞑った
 9月のカレンダー
 なぜか18日にハートマークをつけたきみ
 絶対だよって
 ぼやけていく顔、
 いやだ
 待って、
 景色はいつもの散らかったあたしの部屋
 …夢)

もういらないと
何千回も思うたびに
どこまでも、
意地悪に夢で笑うから
きみの匂いを
忘れられない

  「ねえ、
   気づいていないと思うけど
   たまにするメール
   必ず絵文字がクローバーなこと
   知ってる?
   ハートマークなんて使ったことないけど

   ねえ、
   無駄に流された
   言葉たちの居場所を教えて
   ぜんぶ掻き集めて
   閉まっておくから
   知らないふりするのは卑怯だよ」

振り切れてる
キャパオーバーのきもちが
行く先はどこなんだろう
飲み込んでも
零れてしまったことばたちは
もうきみには届かないの?

ここで会えたら奇跡だと
新宿の街を彷徨い
見知らぬ人影に心おどっては
ため息をつく
最大限の視力と聴力をもってしても
きみは、いない


どこ


会いたい


自由詩 ねがい Copyright AquArium 2012-09-09 21:45:57縦
notebook Home 戻る  過去 未来