綺麗∃観察
komasen333

綺麗だね
言うまでもなく 
その輪郭は
どこから見ても隙一つない

可愛いね
言うまでもなく 
そのつぶらな瞳は
いつ見ても弾けている

悔しいね  
焦がれても焦がれても
焦がれてしまうことが
悔しいね  
毎日のように会っているのに
飽きることもないのが

切ないね  
惹かれても惹かれても
惹かれてしまうことが
切ないね  
毎日のように会っているのに
日々ハッとしてしまうのが

どんな気分なんだろう
もし君と同じ立場になれていたらって
考えると嫌になるよ

ただ歩くだけで芸術的さ
雑踏ですれ違う人々の視線が
はっきりと吸い寄せられていくのを感じる   
隣で
それを感じながら
自分のことじゃないのにドギマギ

ただ頬杖するだけで隔世的さ
図書館で通り過ぎる人々の視線が
はっきりと吸い寄せられていくのを感じる  
隣で
それを感じながら
自分のことじゃないのにドキドキ

どこにいってもこんな風なんだろうね  
君って存在は

いつからって聞いたら
「よく覚えていない」って
興味なさそうな返答

気になって疲れたりしないって聞いたら
「慣れちゃってるから」って
どうってことなさそうな返答

どうなっているんだろうって
思わずにはいられない存在感
それに見合うように
気さくで程よく毒っ気のあるクレバー

どうなっているんだろうって
思わずはいられない存在感
それに相応しいように
アクティブで突拍子のない
多面的実践主義者

綺麗だよ
言ったところで嬉しそうに
微笑むことなんて皆無だろうけど
その輪郭はどこから見ても隙一つない

可愛いね
言ったところで
ちょっと照れることなんて皆無だろうけど
そのつぶらな瞳は
いつ見ても弾けているんだ

綺麗が増していく    
    日々、一瞬一瞬
可愛さが色づいていく  
    日々、一瞬一瞬

どこまで綺麗になるんだろう  
君って存在感は
どこまで可愛くなるんだろう   
君って存在感は

恋人でも友達でもなくていいから
程よい距離感で
それを見届け続けたいと思っているのは
僕だけじゃないはず    

って言ったら
そうかもねって表情で 
「お世辞でもありがとう」だって      

ああ、悔しいな 
ああ、切ないな
ああ、嬉しいな


自由詩 綺麗∃観察 Copyright komasen333 2012-06-16 23:19:28
notebook Home 戻る  過去 未来