また、逮捕されたんだ
komasen333

計算に満ちたつぶら
その狭間でエセ素知らぬ
大胆に満ちた豊潤
その狭間でエセ鈍感
受動態のまま
都合よき展開を待ちわびるシンデレラ

地底すれすれのあまた
可愛そうにと手を差し伸べた
「そんな自分」を徹底しておけば
プラスマイナス
全部0になる気がした

この身体以外、全部くだらない
この精神以外、全部知ったこっちゃない
それでも成立する
それだけで完結する
箱庭を選んだ
箱庭を選び続けた

また、逮捕されたんだ
この身長と同じくらいの背丈の奴が
また、逮捕されたんだ
この年齢と同じくらいの年齢の奴が
また、逮捕されたんだ
このルックスと同じくらいのルックスの奴が
また、逮捕されたんだ
この学歴と同レベルの学歴の奴が
また、逮捕されたんだ
この経歴と同レベルの経歴の奴が
また、逮捕されたんだ
この怠惰と同じくらい怠惰な奴が
また、逮捕されたんだ
この憎悪と同じくらい憎悪を持った奴が
また、逮捕されたんだ
この閉塞と同じくらい閉塞を抱えた奴が
また、逮捕されたんだ
まるでこの俺のコピーみたいな奴が
また、逮捕されたんだ
まるで俺の身代わりになったかのように


自由詩 また、逮捕されたんだ Copyright komasen333 2012-06-01 18:28:06
notebook Home 戻る  過去 未来