はやくちちゃん
日雇いくん◆hiyatQ6h0c


 ぼくはアナウンサーがかっこいいと思うので、かっこいいアナウンサーになりたいです。
 それでお母さんに、どうしたらアナウンサーになれるのかを聞いてみました。
 すると、いっぱい勉強していい学校に行ってから、早口言葉を練習しなさいと言われました。
 ぼくはいっぱい勉強することにしました。
 でもいい学校に入るまで待ちきれないので、ちょっとずるいけど早口言葉を先に練習しました。
 お母さんには内緒なので、となりの家に住んでるおじさんにいい早口言葉はないかを聞いてみました。
 となりのおじさんはすぐに教えてくれました。
 ぼくはさっそく練習してみました。


おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。


 するとおじさんは大笑いながら、いいアナウンサーになれるようにがんばれ、と言ってくれました。
 うれしかったです。


 おしまい。


散文(批評随筆小説等) はやくちちゃん Copyright 日雇いくん◆hiyatQ6h0c 2012-02-27 00:16:46
notebook Home 戻る  過去 未来