俳句・習作 2
壮佑


 樹木


山桃の実のぶつぶつの舌触り


葛のつる川土手の樹を緊縛す


炎天や犬の尿に樹木立つ


昼の樹の葉叢の奥の星の夜


窓を叩き梢が夜を連れてきた


真夜中に性夢を覗く樹木かな


直立する銀河の星に樹木あり


 海・岸壁・漁村


ずぶ濡れのダークマターの岸辺かな


風吹けば千変万化の海の皮膚


岸壁は地球の海を堰き止める


岸壁の童子かわはぎ釣りにけり


きらきらと細魚釣られて白き手に


蝉の島ふりちんの童子泣き歩く


干し蛸や陽光に透く股七つ


干し蛸や漁村は火星の処刑場


 インターネット


電網や大蛇は夜にとぐろ巻く


電網の古層を泳ぐ肺魚かな


電網を銀の細魚がすり抜ける


電網のどぶを飛び越え蠅がくる


 関西弁(もう少し西の方も?)


おんどれの口から手え突っ込んで死語


関西はどもならんわい聖誕祭


野球また遅刻かいどこなら磯野
ファンだった↓
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=170034&from=listbytitle.php%3Fenctt%3D%25CC%25EE%25B5%25E5%25A4%25E4%25A4%25EA%25A4%25CB


 (その他)


排便中こいつは誰だとまた思う


キリストの腋窩はどんな匂いかな






俳句 俳句・習作 2 Copyright 壮佑 2012-02-26 21:43:20縦
notebook Home 戻る  過去 未来