高層お疲れ様
komasen333

お疲れ様です
目の前に近づいてくる高層ビル群  揺れる蛍光灯に馳せる様々な辛苦



地下鉄からの帰宅道
余裕で照らすように煌々と  今日もまだまだ夜は長いようで




今日も上手くいかなかった  昨日となんら変わらなかった
今日も上手くできなかった  昨日からなんら変われなかった

そんな調子が続いています  ここ数ヶ月
そんな気分のままでいます  ここ数ヶ月




今日も右肩下がりだった  昨日からの逓減を脱却できなかった
今日も右肩下がりだった  昨日までの逓減は深まるばかりだった

あれも片付かないまま  あれも待ちぼうけにさせたまま  あれも棚上げしたまま
数え切れない「あれ」が巡り巡るうちに  我が家に近づいていく




おかしいな  なんでかな   調子が上向きそうにないな
おかしいな  なんでかな   昨日と今日が地続きなようでいて 隔たったまま

ぐんぐんと、昇りゆく霧    それは 高層ビル群を縫うように闇に溶けつつあって
ぐんぐんと、昇り逝く紫    それは 地下迷路群を解くように闇に寄り添いつつあって

おかしいな  なんでかな   気分が上向きそうにないな
おかしいな  なんでかな   今日と明日が地続きなようでいて 隔たり続けそうなまま




はしゃぐ 夜サッカー
小さな公園   廻る廻るインサイド、インサイド 反射音が鳴り過ぎないようにシュート
明日も学校   
それでも夜な夜な集合


ふいに過ぎる   いつかの夕焼け
狭苦しい路地   夢中で夢中でアウトサイド、アウトサイド 両足交互にパス練習
明日はテスト    
そんなこと忘れたように 無我夢中で集合



お疲れ様です
街灯に照らされた無邪気な影
こんな時間まで楽しそうに真剣に夢見て頑張っている可能性溢れる群れ



俯きがちな都会の一背広でも、見上げればしばしの宇宙遊泳


とは
大げさかもしれないけど
透き通った闇にちらつく光の一つ一つ    どこか懐かしく優しく  どこか懐かしく温かく


自由詩 高層お疲れ様 Copyright komasen333 2012-01-28 11:42:58
notebook Home 戻る  過去 未来