カイト
ゆうと


かなり笑って消えたがる 揺さぶられる白い朝
あんなに狭い空はもう どこか彼方へいってしまった

約束を破った搭乗券は 僕の尻尾を掴む
本当ならここにいてはいけない いていいはずがない
伏し目がちの長い睫毛が 危ぶむ世界を救うと知らずに
今日の朝はとてもきれいだね

風が埃を拭き取った 息を吸い込むまでに
どこまで行けるだろうか いつまで続けるのだろうか
さよならを

言いすぎた 口が渇き 水を欲しがる
ありがとう 言い換える 撃ち落とす 甘い心臓

今日の朝はとてもきれいだね
誰のおかげか知らないけれど
誰が生き残ってもいいように やさしい
死がまどろんでいる 今

撃ち落とす甘い心臓 帰り道にありがとう
忘れない 忘れないでいて
僕はまだここにいる




自由詩 カイト Copyright ゆうと 2011-04-18 00:47:19
notebook Home 戻る  過去 未来