あやとり
ゆうと


雨が降っているなかで、きみとのやりとり浮
き上がる。水色の紐であやとり、つないでい
る細い声。たしかにきこえた澄んだ心の内側
で響く、エナジー。明日には見失うなら今す
べてを捨てて飛び立とう、さらに。誰もいな
いところでこぼすコップの水はひろがりをみ
せた、地図。たどり着くころには涙を海に葬
ろう、約束だよ。約束だよ、まだそばにいて。
ひっぱってくれる引力を頼りにぼくらは前に
進むのだから、忘れないでね約束だよ。約束
だよ、まだいなくならないで。水色の紐あげ
るからまたぼくを思い出してね、なくさない
でね裏切らないから。




自由詩 あやとり Copyright ゆうと 2011-03-21 16:21:56縦
notebook Home 戻る  過去 未来