気づいたこと
つゆ



あなたと次に会うときは、「いまの自分よりもちょっとは成長した自分でいたい」と切に願う。

だから、自分の心模様が荒れていたり、前の自分とちっとも変わっていないなと感じるときにあなたと会うと八つ当たりしてしまう。
いけないことだと知りながら。

そんな風に私が不機嫌なのを知ってか知らずかあなたはどんな時でも大きく受け止めてくれる。
かなわないなあと思う。恥ずかしいから言わないけど。心ではそう思ってるよ。

だから追いつきたくてがんばってみたり。
少しでも格好良いところを見せたくて、本当は大変なのに「大変なんだ」って弱音吐けなくて、どうしようもなくなったときに初めて泣きついたりする。

もっと弱いとこ見せていいのに、人間いつもいいときばかりじゃないじゃんと言われても、

ごめん!それは分かってる。だけど苦しさが現在進行形のときに、そのときの気持ちうまく伝えられない。
いつも苦しさが通り過ぎたあとに「実はあのときつらかったんだよね」って初めて言える。
これが今の私なんです。

ここが私の弱いとこ。
直そうとは思わない。
でももっと怒ったり、悩んだり、泣いたり、そういう人間らしい部分を、あなたにはその時に伝えられるようになりたい。

今後の課題だね。


携帯写真+詩 気づいたこと Copyright つゆ 2011-02-26 00:20:01
notebook Home 戻る