ちかぢか電球きれるだろう
ゆうと

みえなくなって、また、ちか、っと、みえそうで、まばたき、みえない、ぱち、ちか、ぱち、ぱち、しずか、うるさい、しずか、しずか、だまる、とめる、しずか、しーん、せいじゃく、ちんもく、あれだれもいない、あれぼくは?、だれもいない、だれも、ぼくも?、ぼくもいない、いつのまに、あれ、ぱち、ぱち、つかない、みえない、あれ、ぱち、ち、あれ、れ、みえない、なにも、みんな、いない、もしか、ころしてしまった?、ぼくはもしかして、ぼくは、まさか、ぼくも?、なにを、おもって、なにも、かんがえず、に、そんな、かんたんに、ぼくは、むずかしいことを、してしまったのかい、いつのまに、いつのまにそんなちからを、そんなことを?、なんだ、うそか、うそじゃ、ないの、か、そうか、そんなかんたんに、むずかしいことをしてしまったのかい、ぼくは、なにもかんがえずに、できたのかい、そんなことができたなら、なにをおもっても、よかったのに、な、ぼくは、そんなこともかんがえずに、ああ、そうか、そう、あっというまだな、こんなすぐに、ね、ぼく、なにしてたんだろう、なんでもしたかった、なんでもできた、しってたのに、しってたから、つらくてね、そんなのいいわけだよ、うん、そうだ、もう、あっというまだね、いっぷん、いちじかん、いちにち、いちねん、ぼくはそうしてとしをとり、わすれていく、かんたんにむずかしいことをやってのけるようになり、そして、あっというまにね、ぽかんと、くちをあけて、あくびみたいな、それくらいだったんだ、あくびみたいに、だれにもおしえられていないのにしっていたんだ、それが、あくびだってことも、しっていて、それで、あくびをしたんだ、ほんとうにかんたんなことだったよ、ほんとうに、ぼくはなにしてるんだろうなんて、おもわなくてすむように、まばたきをやめたよ、にどとひらかなかったよ、もうそれだけで、それだけでねえ、むずかしいことなんてなかった、ぼくはそれだけをあたまにいれておけばよかったんだ、なんだ、みんなおとなになりたがって、なんだそんなかんたんなことをぼくはわすれてしまったんだ、こわいこわいね、こわいけどすてきだね、だからもうこわくないね、ないね、ぼくはもう、

自由詩 ちかぢか電球きれるだろう Copyright ゆうと 2011-01-17 18:52:57
notebook Home 戻る  過去 未来