詩を書くということ
小川麻由美

詩を書くの初心者の私でも誰かに読んで欲しいと思うの

小さなノートに書いて読んでくれそうな人に渡すとね
興味がある人は目が変わるのがわかる
でも興味がない人には断られる

あたりまえだけど

そんな風に受け入れられたり受け入れられなかったりしながら書いていく
繰り返していくと私の詩もいくらかマシになるのかなと思って

ずっとアウトプットが欲しかった
煮詰まってる感じがしてた

私の年齢言えないけど
この年になって詩を書くなんて思ってもみなかった
別世界かと思ってた

いざ一編書いてみたら次も書きたくなって
ちょっとづつ私のアウトプットの詩が増えてきた

私の詩が誰かのインプットになるといいな


自由詩 詩を書くということ Copyright 小川麻由美 2010-12-06 23:55:28
notebook Home 戻る