墓の前にも椅子の上にも私はいません
キリギリ

泣いた方がいい人っぽく見えるよ。オススメ。
アバ  ンストラッシュ とか
トリニダー  ドトバゴ とか
うっかりうっかりうっかりうっかりうっかりうっかりうっ
かりうっかりうっかりうっかりうっかりうっかりうっかり
うっかりうっかりうっかりうっかりうっかりうっかりうっ
かりと僕は何時も●●しちゃいますよね。ちゃららーと
耳から出た音がまた聞こえる。例えんなよって言ったよね。
つぎ例えたら殺す。大口を開けてオ前を食らう。OEC.。
つまり美味しいの略。つままままままままらない。つまま
まままままままままままらない。積木で育てる情操なんて。
口開けたら喉奥からラッパで丸い穴空いてプーとか震える舌で
ビブラートとか人から「君は歩く鳥肌だね」なんて言われて
お気に入りのガーゼシャツを舐めかけの飴で彩るような
そのまま老いちゃえばいいじゃんそのまま終わっちゃえば
いいじゃんお前の感性的な。そう的な。リンカーン学校で
「先生ブラが透けてます」って言ったのが唯一の武勇伝的な。
そう的な。宮下さんってもう人生終わってるよねいろんな意味で。
と言われた後の長い長〜い人生の中で僕はチャイニーズの口臭に
悩まされる夢を見た。そう自由であるはずの夢の中で僕は
ハンドラベラーならプロ級の腕前でした。オリンピックに
あればいいのに。僕はもうちりぬるおを止めようと思う間違えた
詩を書くのを止めようと思う。ハナから書いていないじゃないかと
いう人もいる。いいよ別に頷かなくても。僕が盲学校を卒業して
もう何年になるだろう。いやアレは聾学校だったろうか。まぁ
いいやともかく卒業して以来の入学だったね僕はこの現代詩
フォーラムに。さっき手を止めて昔の投稿を読み返してみたん
だけど、何を思って書いたのか分からない文章ばっかりさ。折角
だから本にまとめて参議院議員にでも送ろうと思う。表紙には
甘い水飴をたっぷり塗って。そんな感じで僕の投稿はお仕舞い。


散文(批評随筆小説等) 墓の前にも椅子の上にも私はいません Copyright キリギリ 2010-10-17 20:47:23
notebook Home 戻る