親父と恋
ともちゃん9さい

ゆるめのローションたらした指
耳の中
かきまわす音
骨の音

今日
小さな失敗して
心折れて
昔の男との思い出の曲聴いて
立ち直ってやる
OLだから

知らずに口ずさむ彼氏に
胸痛めたい
そんなかわいいかわいい自傷行為さえ
あれば
明日の準備
オフィスとカジュアルの魔物
とどこおりなく
時給1200円
交通費なし
あわてない
あわてない

朝までぐっすり

おはようお父さん

離婚して
再婚しちゃったから
お父さんのお葬式にたぶん参加できないわたしが
手紙を書いています

住所を知らないから
出せないんだけど
今はインターネットだから
インターネットしちゃえば届くかな


お父さんが死んだら
教えてくれる人がいないのだ
お葬式にいけないのだ
そういうことでときどき泣くのは気持ちいい
りゆうなんてどうでもいいのだ
結婚式とかどうでもいいのだ
お葬式にいけないなんて

わたしは娘だ
わたしはあなたの娘だ

お父さんの家が近いから
お父さんの家が近いから
お父さんは内緒で
わたしに会うとき内緒で
わるもの

離婚しただけなのに
りこんちょうていとかもして
離婚しただけなのに
どうして奥さんに内緒にするの
奥さんはしっかりものだから
きっとわたしを受け入れてくれるはず
前の人との子どもだって
よくある話

新宿でさようならは
もう二度と会えないさようならだ
お父さんは泣きそうな顔している
だから振り向いちゃいけない
顔が似ているということで
お互い最低な性格ですね
わたしもどっかでこれでいいとおもっています


手紙を書いています

住所を知らないから
出せないんだけど
今はインターネットだから
インターネットしちゃえば届くかな

お母さんにお父さん似だと言われるたび恋をしていた
お母さんよりもお父さんが好きになった
お父さんが「わかってくれる」と思っていた

休憩中にパスタを食べる
2歳半までしか暮らさなかったお父さんの得意料理と
わたしの好物の一致とか
ユニクロかぶった苦笑いさ
はははははは

今日も
小さな失敗して
心折れて
彼氏とユーチューブで見つけた曲聴いて
立ち直ってやる
バイトだから

口ずさむ彼氏に
子猫愛でる気持ち
そんなかわいいかわいい愛情さえ
あれば
明日の準備
オフィスとカジュアルの魔物
とどこおりなく
時給1200円
交通費なし
あわてない
あわてない

朝までぐっすり


自由詩 親父と恋 Copyright ともちゃん9さい 2010-10-08 09:08:19
notebook Home 戻る  過去 未来