あきらめておもいだして
小太郎

なりたいと思って真剣に頑張ってみると
とても今のままでは敵わないような人を知って
一番になれそうにないからいっそあきらめようと思う

あきらめてしばらくすると
やっぱりそれになりたくなるけど
興味を持てば持つほど
無理だと思う要素が増えていって
とりあえず自分のやり方でやってみて
それも限界かなと思うと悲しくなる

そういうことを繰り返していました

けどある時
例えば年齢のせいで望まない環境が続く時や
秋なのにかまわず咲いてる
あそこのひまわりを見たとき

もうあきらめられなくなって
まるで恋のようにそれにとりつかれてしまう

夢とはそういうどうしようもないもの




自由詩 あきらめておもいだして Copyright 小太郎 2003-10-06 22:29:40
notebook Home 戻る