正月日和 (づっとつづくといいナ)
ヨルノテガム







『あやとり』
 (夜のメモ書きにそれだけが残されていた 次の日
  しばらく考えていると 絢香、トリ という言葉が浮かぶ
  去年の紅白は絢香の歌がとてもよかった 彼女を見てると
  お姫様願望が満たされたように入り込んでいるのが、
  果かなくて感動的に思えた 病気で活動休止らしいが
  僕は彼女がこのまま引退して終わってほしいとも思うのだ
  珍しく美しい瞬間だったからだ)

 「ネットのきつね」(コンコン コンコン

「喰べられてしまうZェェ」 (なにを?

 「阿鼻叫喚」(意味わかんネ―けど この言葉今度つかいたい

「魚類な日々」(え、液体呼吸・・

 「弁当弁当音楽家」(もじゃもじゃのアノひと

「コマネチの角度」(130度くらいか?

 「つくしんぼうの健気さ」(ちっちゃい おちんちんみたいネ

「アメリカザリガニという海老」 (エビなの?カニなの?

 「わんぱく星に会いに来て」 (イクイクぅ―

「幻の天然パーマ」 ( ってどんなの?

 「くちビルから熱帯温度百烈拳」 (マシュマロがいいね

「ハンバーガーピラミッド」(実現できそうだけど 喰えねえな

 「クチュクチュなクチコミ」 (wやらしい

「ラーメンびんびんの助」 (なんか元気そう

 「玉子かけカケ―ル星人」 (規模がデカイ

「腸詰めの腸」 (メビウス的なハム?かな?

 「力士とキシリトール」(新庄みたいな歯の力士ウケるw

「きつね憑きたぬき」(どっちでも ええわ

 「ようこそ出まかせ!」 (・・・・・・・

「尻軽山のペンペン谷プレイ」 (続・規模がデカイ

 「いってらっしゃい力持ちっ」 (おかえりっ

「その箱エイと割る中カラ」 (小学生かっ

 「土踏まずみたいに浮いた存在」(あ・・オレ・・・かな・・

「そんなこといってっちゃあ 夕日に笑われちゃうズェェ」
( ズェェ って

 「地球バクバク食べちゃいます宣言」 ( どうぞどうぞ

「スイカ地蔵」 ( 顔たぶん黒緑のシマ模様ね

 「玉ねぎとニンニク炒め地蔵」 (とりあえず中華ね

「給食袋地蔵」 (いろんな地蔵ってあるよね ね―よ

 「めっぽうミルク好き」 (そうなんですか へぇ―

「ゴボウ抜きするピーマン シャンゼリゼ通りを」
( 俺この前ゴボウ抜きしてサ― つって自分で言わないよね

 「なまはげに襲われる夢を見るウチナンチュ―」
 (沖縄目線からお送りしました 沖縄行ってグダグダしたい

「女の股を洗う係」
(うさぎ係とかそうじ係みたいなもん でもイヤ

 「蹴られたサッカーボールに一度くらい謝れ!!」
  (わーるど カッポォ―

「大きな声で2月と叫ぶ はにかみながら じゅうよっか」
( もうそんな季節ね

 「運転免許記録更新中 百歳からの坂道発進」(歴史があるワ

「タコの名はイカまたの名を まイッカ」
( おやじギャグにもなってない、まイッカ

 「苦しみながら溶けていく洗剤」(・・・詩的ィ―・・・w

「きょうびのせいじかはチルドレンだって、このヒニク
わっかるかなぁ わっかんねえだろうなぁ」
(子どもってことね

 「○ペケ座の今日の運勢は
  すりガラス越しに他人のエッチを 見てみるといいかも!!」
 (そんな女子アナのコメント聞いただけで もうラッキーよん

「お腹に脂肪メーターついていれば快適」(なか々落ちないっス

 「宅配便の人が呼び鈴を鳴らすと 
  血を浴びた小学生が包丁を持って出てきて、
  ちょっと今取り込んでいるので と二軒連続で言われる」
 ( 慣れって コワイよ

「ガキ大将のコスプレするとカノジョが喜ぶ」
( 男もコスプレ求められる日は近い

 「玉手箱あけるとドライアイスと水」 ( だけ?

「わんぱく星に逢いに来て」 ( イクイクゥ―

 「鰐(ワニ)を食べるOL、包み隠さずハゲ上司を語る、の巻」
  ( あのハゲ と何回も言われる・・・

「全くカオスを知ろうとしない」
( 混沌って受け取る側もムズカシイよね

 「牛の耳を牛耳る女 ウシシシ モ―馬肉」
 ( オモロイ言い方を考えてみよう!

「辛すぎるカレ―とオナニ―疲れは 洞窟の奥で繋がっている
のではないかというのが博士の見解どえ―す」 ( ふ―ん

 「鼻水垂れて 凍った太陽」( 気候変動を捉えたポエムさっ

「毒リンゴかじって果汁99%毒1%」 (舌 ウケるゥ―

 「コアラの鼻は人間の嘘くささの匂いを嗅いでいる」
 ( 草食ってラクそう 馬は栄養あれで足りてるのかなぁ



『深海に潜り込むダイバー 浮き上がって詩ポエムを書く
それでは発表してもらいましょう どうぞ!!』

( ゴボゴボゴボゴボゴボゴボ・・・・からのぉ・・・・・・












 


 


自由詩 正月日和 (づっとつづくといいナ) Copyright ヨルノテガム 2010-01-12 06:10:16
notebook Home 戻る