お父さん
ともちゃん9さい

ブルーレットおくだけが落とす
ブルーレットみたいな色の汚れが
必死にこびりついている
待っている次の人が
お母さんも含まれている列
お父さんも含まれている列

お母さんにたくさん会える気がするが
実はお父さんかもしれない
お父さんの家が近いから
お父さんは内緒で
わたしに会うとき内緒で
わるもの

離婚しただけなのに
りこんちょうていとかもして
離婚しただけなのに
どうして奥さんに内緒にするの
奥さんはしっかりものだから
きっとわたしを受け入れてくれるはず
前の人との子どもだって
よくある話

お父さんが死んだら
教えてくれる人がいないのだ
お葬式にいけないのだ
そういうことでときどき泣く
結婚式とかどうでもいいのだ
お葬式にいけないなんて
わたしは娘だ
わたしはあなたの娘だ
新宿でさようならは
もう二度と会えないさようならだ
お父さんは泣きそうな顔している
だから振り向いちゃいけない
顔が似ているということで
お互い最低な性格ですね
わたしもどっかでこれでいいとおもっている


自由詩 お父さん Copyright ともちゃん9さい 2009-09-20 12:37:52
notebook Home 戻る  過去 未来