タイム
ともちゃん9さい

雨のあとのアスファルトは黒猫の背中
誰も死ななくて済むかな
踊りたい
高知の友だちに会いたい
旅に出たい
旅に出た友だちと合流したい

空を飛ぶ方法をやっと見つけたよ
夢の中だけじゃなくて

くって力いれるとふってとぶ
くって力いれるとふってとぶ

手をつなぐともっと高くとべる
だったらそうやって家に帰る
何時間かかったっていい

かなしくてかなしくて仕方ないんだ
カラオケ映像
雑踏の中でわたしだけ止まってて
眉毛が太い
目が白黒
ひとりぼっちだ

だいじょうぶじゃなくても
生きてればだれも気づかないよ
死んじゃえば多少気づかれるかも
助かりたかったら少々大袈裟ぐらいがちょうどいい
おおかみあらさー
壁壁壁
気持ち悪いのはいやだ

黒猫の背中に今います
電話でいいから誰かとつながりたい
家の帰り方わかんなくなっちゃった
201号室
201号室
に帰る方法がわかんなくなっちゃった

黒猫の背中に今います
電話でいいから誰かとつながりたい
家の帰り方わかんなくなっちゃった
201号室
201号室
に帰る方法がわかんなくなっちゃった

めいわくはかけちゃいけないってわかってます
けれど家の帰り方ほんとにわかんなくなっちゃったから
迎えに来てほしいです
君の家からそんなに遠くないはずです
だから迎えに来てほしいです
そして手をつないで高く高くとんで帰れるかな
何時間かかったっていい
君とだったらほんとにできるかもしれない


自由詩 タイム Copyright ともちゃん9さい 2009-08-22 10:56:54
notebook Home 戻る  過去 未来